乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
なんかねー。長いのを読むのが苦痛なんだよねえ。多分一時的にで、すぐ長いのが読みたい病が出てくると思うんだけど。そんなときのお助け本、エッセイ集。

悶絶スパイラル悶絶スパイラル
(2007/12)
三浦 しをん

商品詳細を見る


三浦しをん待望のミラクルエッセイ最新刊!!描きおろし・爆笑「なんでもベスト5」大ボリュームで収録。 (「BOOK」データベースより)


データベースにはこんなんかかれてますが、もう最新刊じゃないのかな?

いやもう、わらかせてもらいました。
小説も好きなんですけど、このお方のエッセイの、爆発するような妄想力に支えられた文章が、面白いんです。
そして実にいい感じに類は友を呼んでくれて、妄想友達と交わす会話のリズムがもう、たまらなく楽しいです。
今回の特筆点は「ジョジョ」かな。はまりっぷりがすばらしい!

ネットで配信されたものが収録されているんで、最初から紙媒体でかかれたものとはすこーし何か違う気もしました。

(80点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1014-2b663f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
装画は雁須磨子。 「しをんのしおり」掲載に、 2編と「なんでもベスト5」書きおろしのエッセイ集。 軽く読めました。 何気ない日常も、...
2009/04/11(土) 03:05:13 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。