乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
半分小説、半分写真の本です。目当ては小説部分。

GOTH  モリノヨルGOTH モリノヨル
(2008/12/17)
乙一

商品詳細を見る

―12月のある土曜日、森野夜は人気のない森に入っていく。そこは7年前に少女の死体が遺棄された現場だった。「死体をふりをして記念写真を撮る」つもりだった彼女は、誰もいないはずのそこで、ある男に出会う―。(amazon ・内容紹介より)

これは酷評かもしれませんが、はっきり言ってしまいます。

GOTHが好きな人なら、読んでもいいかも。

本編の主人公、森野夜は、「犯罪者に出会う確立が高く、出会ってしまったら確実に執着される」体質の持ち主です。
彼女に出会ってしまった犯罪者の側の心理を描いた短編。
雰囲気は非常にいいし、退廃的な空気も、もともとのGOTHが好きな人ならいけるでしょう。

ただし、短編です。

後半の写真集は・・・よくわかりませんでした。
短編とリンクした写真なんだろうけど、みていてあまり楽しいものではないですね。

(久々、70点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1028-870673fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。