乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
二作目を読んでから約一年・・・。すっかり忘れておりました。思い出してよかった。

ぼくらの初恋3days (Dreamスマッシュ!)ぼくらの初恋3days (Dreamスマッシュ!)
(2007/09)
さとう まきこ

商品詳細を見る

和菓子屋のアルバイトの女の子に恋をしている雄介。親友の恋を応援するはずが、いつの間にか自分も彼女が気になっている省吾。恋か、友情か!? 心ふるえる中学生の初恋冒険ストーリー。「3days」シリーズ、待望の完結編。 (「BOOK」データベースより)

幼馴染で、お互い一番分かり合っているはずだった二人。
でも、クラスがかわって・・・自然に二人でいる機会が減ってしまうと、なーんとなく、距離が開いてしまう。
ああ、解るなあ・・・と思って読み進みました。
初恋の女の子に向ける感情の不器用さも、共感できます。

そして。
何よりいいなあ、と思ったのが、3冊通して読むと、「あの馬鹿だった子達がこんなに大人になるんだ!」ということ。
親に部活だって嘘をついて外出したり、決してほめられることばかりしている二人じゃないけれど。
「誰かのために」何かすることも覚え、年長の人への気の使い方も覚え、悪いことは悪いことだとはっきり言い、そして行動を起こす。
いい男になりましたねえ・・・。

三日間の冒険から一歩踏み出した二人。シリーズとしてはこれでおしまいですが、どこかで力強く生きていてくれるような、そんな感じの終わり方でした。

(79点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1037-e83d3f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
