乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
やはり一巻から続けて読み返すべきか・・・。ほとんど読んでいて、それなりに楽しんでいるはずなのに、続き方がよくわかってません。

ペギー・スー 光の罠と明かされた秘密ペギー・スー 光の罠と明かされた秘密
(2008/03)
セルジュ ブリュソロ

商品詳細を見る


恐怖のスーパーヒーロー学校を命からがら逃げ出したペギーと仲間たち。不死身のゼブの体でできた宇宙カプセルで、宇宙空間を浮遊したあげく、地球へと戻るつもりが…たどり着いたのは見知らぬ惑星。真冬のような水晶だらけの廃墟の街で凍え死ぬかと思ったら、巨大な灯台から魔法の光が発されて、あらゆるものが驚異的に成長してしまう。奇妙で恐ろしいこの街で生き延びるため、灯台の秘密を探ろうとするペギーたち。(「BOOK」データベースより)


前巻から「続く」のかと思いきや、ちょっと違う話になってるんですね。
新しい星で、新しいピンチに巻き込まれ、その世界の人を救うべく奮闘してしまうペギー。結構、「私がみんなを助ける!」っていう優等生的な行動が多いペギーですが、今回は顕著です。
「だまされているかもしれない」と思いながら、話を聞き、結果ひどいことになってしまう。それを何とかしてくれるという人を信じ、また、だまされてしまう。
嘘をつかれてだまされる、ではなく、嘘はないけど話してないことがあっただけ、というだまされ方です。
それしか選ぶ道がないんですけど、ちょっとやきもきします。
次から次へと難題が現れて、それをクリアしていく展開は悪くないのだけど、ちょっと単調な気もします。主人公が子供で、目の前のことしか見えてないのかな? といった感じ。
それでいて結果的には何とかなるんですけど・・・。いまいち盛り上がりが足りない気が・・・。

途中でペギーの出生にかかわる話も出てきます。次の巻ではもっといろいろ秘密が明かされるそうな。
面白いといいなあ。

(72点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1123-d82781e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。