乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
お久しぶり、のトム&ソーヤ。近場の図書館にないのです・・・。いっそ、買おうかしら、と思う良質な本。

都会のトム&ソーヤ (3) いつになったら作戦終了?     YA! ENTERTAINMENT都会のトム&ソーヤ (3) いつになったら作戦終了?
YA! ENTERTAINMENT

(2005/04/09)
はやみね かおる

商品詳細を見る

文化祭に銀行強盗が乱入して大パニック。その陰に潜む新たなる敵、頭脳集団(プランナ)!創也の頭脳と内人の技がこの事件に立ち向かう。
究極のゲーム作りをめざす創也とその夢を応援する内人。天才的頭脳とサバイバル能力を武器にして都会を舞台に繰り広げられる新・冒険ストーリー。(Amazon・ 出版社 / 著者からの内容紹介)


今回は珍しく巻き込まれ型。
街でたまたま出会ったちいさなカップルのデートを見守る話と、学園祭に紛れ込んだ犯罪者から学校を守る話の2本。

そして今回の最大のミッションは、「好きな女の子をデートに誘う」です。
男の子たちって、こんな苦労してるのね、うぷぷ。と楽しく読める本。

前作で創也の「栗井栄太」を追う冒険に一区切りついているので、ちょっとインターミッションな感じの一冊になってます。
創也から内人に比重が移った感じもします。これ一冊だけかな?
都会のサバイバル術満載ではなくなったものの、少年たちが頭を絞って危機を乗り越えるという設定はいっしょ。
わくわく楽しく読める本です。

(85点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
このシリーズ、全巻持ってます。子どもたちが小学生のころからのファンです。
子どもたちに読書の楽しみを教えてくれる本ですよね。
2009/11/18(水) 22:01:03 | URL | 牛くんの母 [ 編集]
レス遅れてすみません~~。
今5巻を読み終えたところです。

物語としての吸引力はすごいなあ、と毎回思います。
子供たちに読ませたい本ですよね。
2009/11/25(水) 17:01:36 | URL | 千砂(せんさ) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1153-e6d9540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。