乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
総ページ数100ページ足らずの、薄い本です。ネタばれありです!すまん!

わたしのおじさんわたしのおじさん
(2004/10)
湯本 香樹実植田 真

商品詳細を見る


一面の草原に突然現れた少女と、小学生くらいの年恰好の少女のおじさん。かれらは少女の母親の気持ちが反映する草原で暮らしていたが、少女の旅立ちの時がやってきて…。


そこはかとなく死の香りがするので、てっきり主人公が事故か何かで亡くなったのかと思ったら、違いました。
人は死んだあと生まれる前の世界に還っていく。
そういうテーマのお話です。
少女はこれから生まれるのです。

読んでて切なくなるような、誕生の物語。

文章も素敵ですが、どちらかというと絵本に近い作りになってます。イラストも素敵。

(78点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1171-aea3ae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) 00:14:33 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。