乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
おっと、3日あいてしまった。

天才探偵Sen〈4〉神かくしドール (ポプラポケット文庫)天才探偵Sen〈4〉神かくしドール (ポプラポケット文庫)
(2009/10)
大崎 梢

商品詳細を見る


携帯に人形の画像がとどいたら、神かくしにあう―。うわさを確かめることになった千たちが見たものとは…? 怖い、でも真実を知りたい! (「BOOK」データベースより)


毎回、この話はちょっとオカルト要素が入るのだけど、今回の雰囲気はすごく好き。
神隠しという正体のわからないうわさと、呪いのアンティークドール、いなくなってしまった少年。そして現実に送られてくる画像付きメール。
今現在メールが送られてくる以上、これをたくらんでいる悪いやつがいるはずだ――という部分と、どこからこの噂が出たのか、という原因調査の部分。このふたつが絡み合っていて、最後までどきどきしながら読めました。

シリーズをここまで読んでようやく、各登場人物の個性が際立ってきた気がします。今更! という気もしますが。さくさく読めることに甘えて読み飛ばしちゃってた部分も多いんだろうなあ・・・。

(79点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1247-d4d6ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
携帯に人形の画像がとどいたら。うわさを確かめることになった千たちが見たものとは…?怖い、でも真実を知りたい!超秀才探偵の大人気シリーズ、待望の新刊。 頭が良くって、なんでも解決しちゃう千が活躍す...
2010/12/28(火) 00:59:03 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。