乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
そういえば、結構話題になったのに読んでなかったなあ。

パパとムスメの7日間 (幻冬舎文庫)パパとムスメの7日間 (幻冬舎文庫)
(2009/10)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る


イマドキの女子高生・小梅16歳と、冴えないサラリーマンのパパ47歳。ある日突然、「大キライなパパ」と「最愛の娘」の人格が入れ替わってしまったら? (「BOOK」データベースより)


事故がきっかけで体が入れ替わってしまった父親と女子高生が、四苦八苦しながらお互いの体で生きていく一週間。
娘にとってははじめてのデートがあり、父親にとっては携わっているプロジェクトの最終会議があり、と何で今! みたいな叫びが面白い。

人生に疲れて「こんなもんだよな」と妥協して生きている父親と、「サラリーマンってなんか変」って言えてしまう娘の認識の差や、「ぜーーーったい体は見ないでね!」と叫んでしまう気持ち、娘のデートを失敗させたい父親の気持ち・・・。
それざれがリアルで、でもちょっと笑えて、パワフルで、コミカルでテンポよく、最後まで一気に読める。
山場の展開もいい。中年男性には女の本質は見抜けませんよ。

(83点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1248-f5f62b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。