乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
自分のブログに検索をかけて「読んだことあったかな」と確かめるのは読書人として間違ってる気もしますが、便利。(こういう使い方もあったのか!)

ナインナイン
(2009/09/01)
川上 健一

商品詳細を見る


それぞれの人生を抱え、でも野球が好きでたまらない老若男女9人が、草野球チーム「ジンルイズ」に集まった。やがて、ナイン一人ひとりに起こりはじめる小さな奇跡…。(「BOOK」データベースより)


とにかくもう、勝っても負けても野球って楽しいよね、というお話です。

いろんな事情を抱えた9人の草野球チーム。戦争時代の思い出を胸にグランドに立つおじいちゃんから、女性だという理由で野球をあきらめなくっちゃならなかった20代OLまで。とにかくわいわいと楽しくやっていたチームに、突然公式戦に出場する話がやってきて…。しかも「優勝する呪い」がかけられていて…。まさかまさかの連勝に、一番驚いたのはチームの面々。
「呪い」は本当なのか?

結構重たい「事情」もあるのですが、(企業買収とかね)とにかく明るい雰囲気で、読んでいてわくわくします。
野球ルールの細かいところは知らないのですが、楽しく読めました。

スポーツっていいよね、チームって素敵だよね、っていうお話。根性ものではありません。苦労の末勝利をつかむ、なんてお話が読みたい方にはおすすめしません。でも面白いよ。

(80点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ブログの使い方
自分のブログの検索、、、私は、間違えて同じものを2冊買わないように、マンガ本は、買ったらブログに書くようにしています。
表紙が違うバージョンの「もやしもん」を2冊買ってしまったことがあるので・・・(^_^;)
2010/08/28(土) 00:04:54 | URL | 牛くんの母 [ 編集]
>牛くんの母さま
そうですよねー、
「あれ、これ買ったっけ?」と思うんですよ。
ブログなら携帯からもチェックできるから便利!ww

公表しないでデータベース作れ、とか言われそうですが、誰にも迷惑はかけてないからよし!
2010/09/01(水) 17:46:42 | URL | 千砂 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1272-9c6c303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
