乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
児童書出身だからか今まで書いていなかった、ヤングのつかないアダルト向け小説。恋愛小説です。

あした吹く風あした吹く風
(2008/12)
あさの あつこ

商品詳細を見る


父が不倫の末に事故死した功刀鈴/夫が自分の親友と不倫した来野美那子、愛を避けていた二人が、どうしようもない愛を知る。少年17歳、女性34歳、出逢ってしまった二人。 (「BOOK」データベースより)


女性のほうが年上の17歳差の恋愛、と聞いて最初は不倫小説かと思ったら、違いました。一応、純愛もの。
主人公は17歳の高校生男子と、34歳の離婚暦あり女性。二人とも、過去に「不倫」が原因で大きく傷を負った経験があり、恋愛に夢中になるような性格ではなかった、はずなのだけど。

仕方ない、出会ってしまったのだから。

そういってどんどんお互いにのめりこんでいくのです。
どうしてもどうしても会わないでいられない、離れている間も会いたくてたまらない…。
恋愛小説としてはよくかけていると思うのだけど、のめりこんで読めなかったのは生来の恋愛小説嫌いが原因か、この年の差に抵抗があるからか。

少年から青年にかけてのもろくて強い男の子の書き方も、30代女性の大人になりきれない部分も、筆が光っているのだけど。なんとなくきれいごとの話というか…。「恋愛」と「友情」だけで話が終わってしまったなあ、と思います。

(72点・・・)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1291-9b838a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。