乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
何でこんな本を読もうと思ったんだか。

独身王子は早く死ぬ? (ピンポイント選書)独身王子は早く死ぬ? (ピンポイント選書)
(2008/06/12)
牛窪恵

商品詳細を見る


一生結婚しない男性は、既婚男性より8~9年早く死ぬ―。未婚者は人生でソンをする?トクをする?結婚するなら、早婚と晩婚、どちらがおトク?100人超の独身&既婚者から、リアルな体験を聞きました。いまの時代の「結婚の損得」がわかります。
(「BOOK」データベースより)

結婚して一人前、という風潮はなくなってきたと思います。私の周りにも結婚はおろか彼女の気配さえない、という人がたくさん・・・。

この本は経済的な観点などを踏まえた上で、独身がいいのか、早婚がいいのか、晩婚がいいのか、ということについて語っている本なのですが、私の読んだところやや独善的。
晩婚だとこういうメリットが、独身だとこういうメリットが、と紹介もされていますが、印象としては「結婚しておいた方がいいよ」という感じが残りました。
将来年金生活を考えたら配偶者はいた方がいいんですけどね・・・。(年金がもらえるんなら)

まああれだ、結局のところは結婚なんてめぐり合わせだよね、と思いながら読み終えました。

結婚したいなーと思っているけど出会いがないと思っている人にとっては、偉く気に障る内容じゃないかしら。

(点数付けず)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/1328-369d9598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。