乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

2冊合わせて『四季のピアニストたち』ということなので、感想は一度に行きます。

サマータイム サマータイム
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:1993-05

ピアニストを目指していたが、事故で左腕をなくし、断念せざるを得なくなった少年、広一。広一とプールで知り合ったことがきっかけでピアノを習い始めた進。進の姉の佳奈。それぞれを主人公に、季節に合わせた曲をBGMに綴られる話たち。

ヤングアダルトの小説。それぞれの話は長くないし、難しくない。

けれど甘くないし、「泣かせ」でもない。それぞれの淡い初恋や親への反抗心、ちょっと共感できて、しみじみする本。

(78点。今調べたら2冊まとめて文庫で出てるらしいです。文庫の表紙もいいけど、こっちのほうがイラスト的に好き)




ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/363-af1f37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。