乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

前に読んだことはあるんだけどね。ちょっとこの表紙にやられて買ってみた。

人間失格 (集英社文庫) 人間失格 (集英社文庫)
価格:¥ 270(税込)
発売日:1990-11

イラストレーター、誰か解りますか? 

「恥の多い人生を送ってきました」と始まる手記。太宰治の自伝的小説。

と、一応説明は書いてみたものの、学校の授業とかでもやるし、書く必要ないくらい有名だよね。

しかし、「なんか自殺寸前に書いた暗い小説」ってイメージしかない人も結構いると思う。知識としては知っているけど読んでない、みたいな。なので、どういう形にせよこの本が再販されて、若い人が手に取ってくれるというのはいいことだと思う。商売上手だな、と思わなくもないけど。

(点数はあえてつけません)




ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/407-01b1a101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。