乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

昨日からいつも行っている読書ブログさんへの訪問を取りやめてます。だって、「女王国の城」の感想がアップしてたら悔しいんだもん! こんなことならやっぱりネット注文しとくべきだったか・・・。でも「本屋で買う」の、好きなんだよねえ。

親不孝通りラプソディー 親不孝通りラプソディー
価格:¥ 1,785(税込)
発売日:2006-10-17

「親不孝通りディテクティブ」の主人公、テッキとキュータの過去編。舞台は1985年博多。

美人局に引っかかったキュータは、金を用意するために地元信金の裏金を奪う計画を立て、テッキに持ちかけるもテッキは拒否。そこで同じく金に困っていたキョウジと組んで襲撃する。それ自体は成功したものの、警察の動きがおかしい。一方テッキは親元を離れて新しく出来た恋人と一緒に生活をはじめるが、彼女には裏の事情がありそうで・・・。

アドバイス。気力と体力に余裕のあるときに読みましょう。

テッキとキュータ、警察、暴力団、政治家、盛りだくさんの人物が出てきて、それぞれの思惑で動くものだから、話が入り組んでます。「何でそうなるの?」と何度ページを戻ったか・・・。

ちょっと片手間に読むには解りにくい、でもしっかり腰をすえて読むとたまらなく面白い。キュータの真抜けっぷりとか、「高校生の頃からこうだったんだ・・・」と思えて楽しめます。

(70点。『ディテクティブ』から読んだ方がいいです、絶対)




ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
 「女王国の城」、大丈夫です、待ちます。知らんぷりしてます。存分に書いてください。期待しています。
2007/10/01(月) 08:11:31 | URL | ペンギン店長 [ 編集]
>ペンギン店長様
ありがとうございます。
今日の記事アップしたら買いに走ります。これでまだ入荷してなかったらあばれてやる・・・。
2007/10/01(月) 09:16:56 | URL | 千砂 [ 編集]
読みましたよ!
こんにちは。
いつも千砂さんのブログを読むときには、これは読むぞと思ったら、
千砂さんの感想は読まずにいるんです、自分が本を読み終わるまでは。
そんなわけで、ラプソディーがディテクティブの過去の話だと知らなかった私、「なんだ、あの後の話じゃないのね」とちょっとがっかり。
ですが、読み始めたら、将来の彼らを知っているだけに、こりゃまた切なくなる(笑)。堪能しました! これ、続き出るんですかね?!
2007/10/13(土) 18:25:08 | URL | ここ [ 編集]
>ここさま
続き、でるんでしょうか?
私も知りたいです。でたら読みたい、でもここで終わった方がいろいろ想像できて楽しいような・・・。
まあ、北森先生のことだから、出たらでたできっと予想以上の楽しい話にしてくれると思います。裏切られる野も楽しいし(笑)
2007/10/14(日) 10:31:47 | URL | 千砂 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/437-f862305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
