乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
「とにかく、この本はすごい」と聞くので借りてみた。乾氏は初読かも。
イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る
鈴木夕樹は、合コンで知り合った女の子と瞬く間に恋におちる。80年代を舞台にした、純愛小説。
あらすじを書くとこうにしかならない。本当に、一読して、「純愛小説」。ただし、最後の2ページ(もっと言うなら最後2行)を読むと全部ひっくり返る。絶対先に読んでは駄目!

これも広義のミステリに入るってのが面白い。読者を騙すのが肝だから? 目次がサイド・Aとサイド・Bに分かれているのがヒントかなあ。

「絶対、2回読みたくなる」と聞いていたんで、注意して読んだんだけど、最後まで読んだらやっぱり、読み直したくなった。まんまとはめられた感じ。でも不快じゃないです。

ネタバレかも! でも言っちゃう。叙述トリックのお手本のような文章です。

(75点。一見純愛小説なのを、1冊読みとおせる自信のある方、どうぞ)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/444-baa90af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。