乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
別会社で今月再版されてるらしいです。表紙未確認。ああ、最近本屋行ってないからわからないんだ・・・。

モザイク (幻冬舎文庫)モザイク (幻冬舎文庫)
(2003/04)
田口 ランディ

商品詳細を見る

ミミは、引きこもりなどの精神にいくばくかの問題を抱える人を、説得して病院に連れて行く仕事、「移送屋」をしている。ある日、移送途中の14歳の少年が失踪した。彼は「渋谷の底が抜ける」と書置きを残していたが・・・。

社会がおかしいのか、適応できない人がおかしいのか。そこここで目にする問い。それに対する、一つの答えがこの中にある。
すごく力のある本だと感じた。影響力のある、と言い換えてもいい。
世界の文法が変わってるのに、気付いてないのかい? って言われたみたい。
私はこの本、すごく突き放してると思った。わからない人には、きっとこの感覚はわからないよ、って。うん、共感も熱狂も出来ない。でも読む。これらの本を熱狂して読むのはどんな人だろう? って想像しながら。

(70点。ラストが明るくてよかった)
 
 
 
ここから追記。

ええと、これ、「コンセント」から続く三部作完結編、なんだよね? 読む順番間違えた(泣)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/516-e08c0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。