乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
待ちに待ってたバチスタシリーズ番外編。これ、読んだ順番、大正解でした。

螺鈿迷宮螺鈿迷宮
(2006/11/30)
海堂 尊

商品詳細を見る

留年を繰り返している医学生・天馬は、借金のかたに、桜島医院に表向きはボランティア、実際は調査員として潜入することに。桜島医院は、画期的な終末医療のシステムが確立した医院だが、最近雲行きが怪しくて・・・。

「バチスタ」は、読んでなくてもいけるかもしれない。読んでた方が面白いと思うけど。
なんとなく、私の感想としては「姑獲鳥の夏」と同じにおいを感じた。血族で運営されている病院、美人姉妹、死のにおい、隠されているがほころびかけている事実、そういうあたりから連想されるのかなあ・・・。
ミステリーというよりサスペンスな感じ。でも謎解きも面白かったけど。

(78点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/517-74cabaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。