乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
この人のエッセイ集は初読。タイトルばっかり有名になった感じがしてたのだけど。

もう消費すら快楽じゃない彼女へ (幻冬舎文庫)もう消費すら快楽じゃない彼女へ (幻冬舎文庫)
(2002/02)
田口 ランディ

商品詳細を見る

地袋路上通り魔事件、(中略)野村沙知代問題、オウムなど、世の中を騒がせた社会現象の実相とは? そして微妙なバランスの上で成り立っている現実世界の柔軟性の本質とは? 普通より少しだけ変わった人たちの哀しくも愛おしい姿に共感しつつ、それでも変わらぬ日常のリアルの数々を綴る名コラム。(「BOOK」データベースより)


1999年発行の本なんで、若干内容が古いのだけど、書かれている「日常」については古びていない。孤独で、病んでいて、でも普通の人たちの話。
なんというか、この本は解説を必要としてないな。

まあ読め。共感できたらもっと読め。

そんな感触の本でした。
私は「母親のお仕事」がぐっと来た。私はこの仕事をまっとうしているか?

(80点。ランディ氏の本はもう少し読む) 



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/523-72a9ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。