乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ7作目。・・・いつの間にこんなに出てたんだ?

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7
(2007/04)
石田 衣良

商品詳細を見る


振り込め詐欺が原因で、一人の老婆が亡くなった。グループの一員だった青年は、抜けようとするが後ろについている「その筋」が怖くて抜けられずに、マコトに助けを求める。マコトは、まずはその裏の線をあぶりだそうとするが・・・。(要町テレフォンマンより)

振り込め詐欺、絵画商法、連続放火魔、内部抗争、それぞれをテーマにした連作短編。
マコトが完全に「トラブルシューター」になってます。困ったことがあったらやつに聞きにいけ、みたいなかんじ。そのくせ、お金は取らないんだよね。そうしないとガキどもが相談に来ないからなんだろうけど、ちょっとそろそろ限界・・・。マコト、そんなに「いい人」か? 池袋の秩序は俺が守る、って感じのキャラか? 
ストーリー展開より何より、「このパターンの話をいつまで書くんだろう」とかいうことが気になって、楽しみ半減した感じ。

悪くはないです。シリーズ的にも熟してきて、安定した楽しみ方は保証できます。

・・・小粒だけど。

(70点。どうにも今日は辛口)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
私はこのパターンがいつまでも続いてほしい派です(笑)。

今日はこれから図書館に行って、年末年始の分をいっぱい借りてくる予定。「夜叉桜」も届いたみたいだし。
今年は千砂さんに出会えて、読書の楽しみが倍増しました。ありがとうございます<(_ _)> よいお年をヾ(^▽^)ノ
2007/12/29(土) 10:01:05 | URL | ここ [ 編集]
>ここさま
主人公の内面が変化する作品で、形式が変化せずにいられるか、というのは難しいと思います、私。
いつ読んでも変わらない主人公が魅力な作品もありますけどー。

こちらこそお世話になりました。よいお年を。
2007/12/29(土) 12:24:43 | URL | 千砂 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/552-bad86313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
