乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
「道尾秀介」・・・って、「シャドウ」の人だよね。と、考える自分に驚いた。未読なのに。どんだけ東京創元社すきやねん、俺。

向日葵の咲かない夏向日葵の咲かない夏
(2005/11)
道尾 秀介

商品詳細を見る


夏休み前の終業式、欠席した同級生・S君の家にプリントを届けに言ったミチオは、S君の首吊り死体を発見する。ミチオはあわてて学校に行って知らせるが、警察が行ったS君の家には、もう、死体はなかった・・・。死体を隠した犯人を探すミチオだが、そこに思わぬ来訪者がやって来て・・・。


ネタバレ覚悟で言いましょう。
ミスリードの嵐です。
というかね、登場人物がどいつもこいつも隠し事ばっかりしてやがる。隠された事実をもとに組み立てられた推理が当たってるわけがないよね。
そして、叙述トリックがあります。わりと根源のところで。
ときどき、「この作品の映像化は無理だ」っていうミステリに出会うことがあるんですが、(登場人物が男性のように書かれていたのに謎解きで女性だってあかされるとかね)この本もそんな感じ。
どんなトリックかは読んでのお楽しみなのでここには書きません。


それと。
昆虫とか、昆虫より足が多くて軒下とかにいる例の虫とかが苦手な人は読まないほうがいいです、絶対。私、割と平気なほうだったんだけど、それでも気持ち悪かったよ~~。

(78点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/571-8f705a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。