乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
今日は完全、ファンブックでございます。

建築探偵桜井京介 館を行く建築探偵桜井京介 館を行く
(2006/11/11)
篠田 真由美

商品詳細を見る


建築探偵・桜井京介と、作者・篠田真由美の近代建築訪問記。


全国各地の近代建築に関するルポです。作中人物であるはずの桜井京介と、険悪な掛け合い漫才をしながら(これ以上の表現が思いつかない)建物について語る感じ。
多分全然本編を読んでない人は対象外になっているので、建築の歴史がどうこうって部分はちょっとわかりにくくなってます。

もう、「桜井京介ファンが読め!」って本ですね。
ついでに、作中に出てこない建築にもすこーし興味もってくれるといいなあ・・・位の思惑はあるかもしれませんが。

私は楽しく読みました。
ちょっと行ってみたくなった建築もありましたよ。

(点数で評価する本じゃないです)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
おぉ・・・
そんな本が出ましたか
第2部の1冊目あたりまでは読んでたんですが・・・

次が出ると内容忘れてしまって読み返す、というのを
繰り返し、全部出てから読んだほうがいい気がして(笑)

古い建物は好きなので図書館で予約予約~~
2008/02/01(金) 13:14:44 | URL | ちびまま [ 編集]
>ちびままさま
本編は今すごいことになってますよ。
第二部は絶対順番に読まなきゃダメです。
ラストまで後2年くらいかかるようなので、待てるなら完結してから読んだ方がいいかもね。

この本はもう少し写真あった方が楽しい気もする・・・。
2008/02/02(土) 09:43:12 | URL | 千砂 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/596-50511e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
