乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
タイトルは沖縄方言、らしい。本当?

ハワイッサー (Next)ハワイッサー (Next)
(2003/07/04)
水野 スミレ

商品詳細を見る

コトブキは、沖縄在住の専業主婦。いくつものことを同時にやってなきゃもったいないと思う節約精神で、育児も家事も性生活もPTA活動もバリバリこなすコトブキの一日は・・・?

NEXT大賞受賞作、だって。こんな賞あるんだねえ、知らなかった。

ぶっちゃけてかいてしまいますが、すっごく面白かったです。
何に関してもパワーがあふれてて、思い立ったらやらずにはいられないコトブキのキャラクターがいい。バイタリティあふれるといえば聞こえがいいものの、多大な思い込みで突っ走る感じ。
そしてエロい。三十代半ばの体があって、性欲があって、でもダンナは満たしてくれなくて、じゃあ必要としてる人とやっちゃえばいいんじゃない?っていう突き抜け方。素敵。マッサージしてもらいながら、「セックスしてない男女ってどうしてこんなにいやらしいのかしら!」って思うあたりがもう、どうにもこうにもいい。
コトブキがここまで突き抜けてなければ、「このダンナ我が儘だなあ」と思うところを、「この夫婦はこれでいいんだなあ」と思わせる感じもいい。

ただし、多分この話を面白く読めるのは三十代~四十代くらいの主婦限定だと思う。少なくとも、男の人にとって面白いとは思えない。

(80点! 私は楽しく読みました!)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/621-9bfa39a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。