乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
今日も続きました。
週末までに終わらせたいなあ・・・。

「続きを読む」からどうぞ。
9:読んでいて大笑いしてしまった本は?
笑える本ってあんまり読まないねえ・・・。

あえてあげるなら
新本格猛虎会の冒険新本格猛虎会の冒険
(2003/03)
有栖川 有栖、逢坂 剛 他

商品詳細を見る

よくまあこれだけ馬鹿な事をやるなあ・・・と。
作品自体は笑えるものではないです。



10:読んでいて泣いてしまった本は?
ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)
(2006/04/07)
辻村 深月

商品詳細を見る

スロウハイツの神様」も捨てがたい。

あと、
そこへ届くのは僕たちの声そこへ届くのは僕たちの声
(2004/11/25)
小路 幸也

商品詳細を見る

小路さんの作品もけっこうツボなんですが、その中では特に子供を主人公にしたこれ。


11:読んでいて腹が立った本は?
忘れることにしてます。

12:読んでいて気持ち悪くなった本は?
こっちも忘れることにしてます。

13:本の中で出てきたもので、コレ食べたい!と思ったものは?
初ものがたり (新潮文庫)初ものがたり (新潮文庫)
(1999/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
この本の中の「小田巻き蒸し」。って言うか全部。どれもこれもおいしそう。

メイン・ディッシュ (集英社文庫)メイン・ディッシュ (集英社文庫)
(2002/03)
北森 鴻

商品詳細を見る
この本の中の小麦粉のフリッター。


14:本の中でここ行きたい!と思った場所は?

英都大学。犯罪学の講義、覗いてみたいです。


ふたたび、続きます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/680-19af2677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
