乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
イラストのかわいさに引かれて借りてみました。「旅行」の棚にあったんですが、間違ってはいませんが、なんか違う気もしたりして。

ひとりたび1年生ひとりたび1年生
(2006/11)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る

道に迷ってオロオロ、人に話しかけられてアワアワ。でもオトナの女のひとりたびって、けっこう楽しいですよ…。たかぎなおこが描く、引っ込み思案な人のひとりたび。旅の写真も満載。 (「MARC」データベースより)

「150cmらいふ。」のたかぎなおこさんだった、そうだった。実は表紙見ただけで「この人絶対知ってるけど誰だったっけ?」って思ってたんだよね。
ひとりたびが苦手、というより「お一人様」が苦手な人って多い、と思う。1人で食事に行ったら「あの人友達もいないのかしらー」って思われるんじゃないか、って。この著者もどうみてもそっち側で、ホテルに泊まって夕食は外で・・・はいいけれど、どの店に入っていいの?ってうろうろした挙句入れないタイプ。なのに(最初はほぼ日帰りとはいえ)ひとりたびに出かけちゃおう、という根性がすごい。
「これ読んで参考にします!」っていう気合が入った感じじゃなくて、「あーこういうこともあるんだ~」って力抜いて読むのがいいかも。

(75点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/704-30ba9b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。