乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
女子高もの。花の絵の表紙。このタイトル。ちょっと隠微なイメージしませんか? 私だけ?

秘密の花園秘密の花園
(2002/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る

幼い頃に受けた性的いたずらによるトラウマを抱える那由多、教師との不倫に悩む淑子、那由多にひそかな思いを寄せる翠。カトリック系女子高に通う17歳の3人の少女たちが織りなす心理&青春小説。 ( 「MARC」データベースより)

いろいろと想像していたより、ずっと清潔感がありました。
この年頃独特の潔癖さ。枠の中で息をするのが不自由な感じ。まだ上手く自分を表現できないもどかしさ。確かに男性にはわかりにくい、「秘密」な話なのでしょう。
確かに私にもこういう時代はあって、そのころはこんな風には潔癖じゃなかったし、もっと濁ってドロドロしてた気もしますが、それでもこの世界を「知っている」と思いました。

なんとなく、佐々木丸美の世界を連想してしまったのは何故だろう。

(75点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/713-9c4651cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。