乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
GWも終わりましたね。私の生活は変わりません。毎日子供とごろごろしてます。

榛家の伝説 (佐々木丸美コレクション 6)榛家の伝説 (佐々木丸美コレクション 6)
(2007/04/24)
佐々木 丸美

商品詳細を見る

瞳美は、母からの遺産を受け取った。その中にある「百人浜」という地名に引かれ、旅に出る。一方、病に倒れたおばの下に駆けつけた涼子たち。二者は運命的な出会いをすることになる・・・。
これはもう、最初に謝っちゃいます。ごめんなさい。話がさっぱりわからなかったです。
佐々木丸美のストーリーは全部がリンクしている、というのは知ってたんですが、1冊くらい順番が違っても大丈夫かとたかをくくってました。大丈夫じゃありませんでした。

この本の前段に、《館》シリーズ三部作と、『橡家の伝説』というのがあります。館の方は読んでましたが橡家は未読。どうやらいろんなことがそっちの本で書かれていたらしいです。

なので、いろんな疑問が残っているわけですが、もともと後期の佐々木丸美の本はストーリーを云々するものではないような気もします。
まるで詩を読んでいるような文章。何が現実で何が幻か境界があいまいになる浮遊感。
はまります。

残念ながらこの本が最後の著作だそうで、伝説三部作は完結してないようです。残念です。

(78点)





ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/718-ff7dd5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。