乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
イラストは葉祥明さんという方。温かみのあるイラストが気に入って読みました。
妖精の棲む森妖精の棲む森
(2002/04)
早坂 真紀

商品詳細を見る

避暑地の森の外れにたたずむティー・サロン。ちょっと謎めいた女主人の店に足をのばした客たちは不思議な体験をする。やさしさ、純粋さ、思いやり、素直な心…。そこはみんなの「忘れ物」が見つかる場所だった。(「MARC」データベースより)

大人向けの童話。
森の外れのティーサロン、妖精が見える女主人。ささくれ立った心を抱えてきた人たちが、要請と出会うことで潤いをとりもどす話。連作集。
意表をつく展開とか大きな事件とかはないのだけど、ほんわりした感じの文章で、「癒される」ってのはこういうことなんだなあと思いました。幻想的という言葉が似合います。
読んでる自分も優しい気持ちになりたい時に。

(72点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/753-ec5d4a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。