乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
去年、大騒ぎになった、「ブックオフの社長にパート出身の主婦が就任?」の、社長が書いた本。

お母さん社長が行く! (NB Online book)お母さん社長が行く! (NB Online book)
(2007/04/19)
橋本 真由美

商品詳細を見る


自分の半生と、ブックオフ入社後の苦労を中心に書いた本。
ビジネス書、ではないと思う。ブックオフという業種全体をみる視点は持ってない、「私に出来るのは人づくり」という感性の著者。
私はこうやって頑張って、こうやって生きてきました。仕事が楽しいです、辛いこともあったけど働いててよかった、という感じ。他業種、たとえば飲食店なんかでも通用する部分も多くて、参考にはなるけれど・・・。
私は、読んでみてもいいかもよ? くらいの立ち位置です。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/754-581d1fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。