乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
アンパンマンの作者でもあり、「てのひらを太陽に」の作詞者でもあるやなせ氏のエッセイ集です。

もうひとつのアンパンマン物語―人生は、よろこばせごっこもうひとつのアンパンマン物語―人生は、よろこばせごっこ
(1995/02)
やなせ たかし

商品詳細を見る

あちこち探したんだけど画像はどこにもなかった・・・。

いやもう、やなせ氏ってのはすごい人だなあ、と感服するばかりの本ですよ。
だってアンパンマンの作者で、ブームが来ているのに、「ぼくは才能が薄い人だから」とか言っちゃうんですよ。なかなか出来ないことです。

そして何よりすごいことだと思うのは、この方、もうかなりなお年なのに、現役だってとこですよ。
お菓子のキャラクターとか描いてるんですよ。
すごい人だよなあ・・・。

そういう人間性が凝縮された本です。
入手しにくいと思いますが、機会があったらぜひ読んでもらいたい本ですね。

(80点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/757-fa6e428e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。