乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
この本、発売直後にどこかのレビューで取り上げてるのを見て、「面白そう~」と思っていたのに、当時予約枠がいっぱいで予約できずにいて、最近ようやく思い出しました。・・・ノート作ろう。そうしよう。

家日和家日和
(2007/04)
奥田 英朗

商品詳細を見る

何気なく、不用品をインターネットオークションに出してみたところ、予想外の高評価がもらえてすっかりはまってしまった主婦・紀子。頭の中は「次は何出そう・・・」ということでいっぱいで、旦那の持ち物を勝手に出してしまうが・・・。 (サニーデイ・あらすじ)

「家」がテーマの短編集。ほんの少しシニカルで、くすりとしたりほろりとしたり。「伊良部医師シリーズのような極端さはないので、奥田英朗初心者には向いてるかも。

一番好きなのは「ここが青山」。突然会社が倒産して、妻が働きに出ることになった家庭。主夫として、日々の家事に熱中し、上達していく夫。専業主婦もやりようによっては楽しいんだなあ、って思えました。疲れたときに枕元においておきたい、この話。

(84点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/785-cbde53b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。