乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
ミステリランド、やっぱり面白いなあ。なかなか価格的に全部追いかけるわけに行かないのが残念無念。
酸素は鏡に映らない (MYSTERY LAND)酸素は鏡に映らない (MYSTERY LAND)
(2007/03/30)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

クワガタを追って公園に駆け込んだ健輔は、未来を予告する不思議な青年に出会う。彼はどうやら世界の支配者らしいのだが? 彼を事故に巻き込みかけた元特撮ヒーローの守雄と友に、健輔は幻の金貨を探すことになるが・・・。

どうやら、上遠野氏のほかの作品とリンクしてるみたいです。私はほとんど読んでないんで、よくわからないんですが。それを暗示する、意味ありげな描写が所々に見られます。

が、そんなのはどうでもいい。そういうもんなんだ、とまるのみで十分。
単発作品としても、金貨を探すミステリとして、十分楽しめます。活発な少年と、ちょっとオタクな(でも隠してる)姉、ひねくれかけてる元ヒーローという取り合わせも面白い。
子供たちに振り回される大人(こういう人達は大体悪巧みをしている)との対比も秀逸。

予備知識があったらもっと面白かったんでしょうか。十分楽しめましたが。
(75点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/808-4114efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。