乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
たまにはがちがちのミステリを、と思ったんだけど・・・。

蜜の森の凍える女神 (講談社ノベルス)蜜の森の凍える女神 (講談社ノベルス)
(2003/03)
関田 涙

商品詳細を見る

知人の別荘を借りて、姉たちと3人で旅行に行った誠。ところが、季節外れの降雪が別荘地を襲う。吹雪に巻かれてやってきた大学生6人。彼らとの間で「探偵ゲーム」をはじめたが、それはゲームでは終わらずに・・・。

うーん。物足りないです。
作家志望の中学生が書いた文章という設定になってるからかもしれないけれど、人物がうすっぺらい感じ。もう少し、書くとこ整理したら、もっと面白くなったんじゃないかなあ。
過去におきた殺人事件も、もう少し結末と有機的に融合してれば、面白さ倍増だったと思う。

もう少し書ける人だと思う。「マジカルストーン」は面白かったし。

(70点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/822-5a0c501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。