乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
この人の名前はいったいどこで知ったんだろう。ほわっとした表紙が気になって、読んでみました。

パスカルの恋パスカルの恋
(2003/08/06)
駒井 れん

商品詳細を見る

休職中の「私」は、「藤沢さん」を待つための毎日を送っている。毎日、いろんなにおいを連れてやってくる藤沢さん。切ない、透明な恋の話。

ちょっと説明が足りなくて、最初はてっきり不倫の話なのかと思った。毎日家にやってきて、一緒に夕食を食べて、帰っていく人。彼の帰っていく先には、家族がいるのだと思った。中盤くらいまで読み進んでようやく、家族はいないことに気づく。(しかし彼の抱えているのは、もっと大きな存在かもしれない)
母親の再婚や友人のうまくいってない恋の話なんかも交えつつ、でも淡々と話は進む。
文章なんだと思う。どこか現実離れした、涼やかさ。

調べてみたら児童書出身なのね。だからこれだけ生臭さがないのか。
さらっと読み流してしまいそうな感じの本でした。

(72点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/836-8df8f9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。