乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
誰かの感想を見てこの本、読んでみたい!と思ってずいぶん長らく探した本。

サトシ・マイナス (ミステリ・フロンティア 43)サトシ・マイナス (ミステリ・フロンティア 43)
(2008/03)
早瀬 乱

商品詳細を見る

大学生のサトシは、婚約者のカレンを母に紹介しようとした。ところが、眠ってしまったサトシの中からもう一人のサトシが現れて、カレンにこのままではいけない、と忠告する。サトシは、混乱した自分を解決すべく昔の友人に会いに行くが・・・。

自分の意思で作ったはずの、二重人格。もう一人の自分。ありうるのか、という考えもチラッと横切ったけど、気にならなくなるくらい展開が面白い。
最終的には「完全な」サトシになること、が目標なんだろうけど、そのためにクリアしなきゃならないハードルがさまざまな形をしていて面白い。
「ミステリ・フロンティア」はこういう、ちょっと大人になっちゃった人たちの、青春時代の宿題を終わらせる話が時々あって、実に好みなのです。

個人的にツボは「自分の本は全部古本屋に置いてある」と嘯く場面。あれ、本読みには共感できるよね。

(75点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/868-5511bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。