乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
今日はいつもの時間に更新できてうれしい。なかなか時間が決められないのだ。

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)
(2007/01/12)
歌野 晶午

商品詳細を見る

インターネット上で知り合った、ミステリマニアの5人。「頭狂人」「044APD」「ザンギャ君」などのHNを持つ彼らは、推理ゲームをしていた。普通の推理ゲームと違うのは、その殺人が実際に行われ、推理の為に必要な情報はマスコミ報道によって得られること・・・。

うーん。
ゲームとして、こういう設定はありなんだろうな、と思いましたが、(そしてこういう話を喜ぶ方もいるんだろうな、と思いましたが)私としては不快。
殺したい相手がいるのではなく、「このトリックを使いたい」から行われる殺人。
命、というものをとことん軽視しないとかけない話。


現実がこの話に追いつかないことを、切に切に希望します。

(70点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/869-ef851983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。