乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
大好きな作家さんの名前がずらっと並んでて、これは何が入ってるのかな? と楽しみに読んだのですが・・・。

きみが見つける物語    十代のための新名作スクール編 (角川文庫 あ 100-101)きみが見つける物語
十代のための新名作 スクール編 (角川文庫 あ 100-101)

(2008/06/25)
角川文庫編集部

商品詳細を見る


いま旬な作家・作品を厳選した短編小説アンソロジー。食べず嫌いさんにもぜひひとくち味わってほしい、質は保証付き、短くてもとびきり味わい深い極上のアソートボックス。(amazon・内容紹介より)

あさのあつこ・恩田陸・加納朋子・北村薫・豊島ミホ・はやみねかおる・村上春樹の7人の、「学校」を舞台にした作品を集めた作品集、という説明が一番あってるんだろうと思うんですが。
10代といっても範囲は広いんですよね。小学生から、大学生まで。一番テーマにあった作品はあさのあつこ氏の野球少年ものだと思うのですが、これ、既読でした。
全体に、結構古めの作品が多いです。作者のファンというより、今まであまり本を読んだことのない人への入門書といった感じなのかな。

ちなみに7作中4作が既読、うち2作が所蔵でした。

(作品自体には高い点を付けたいのだけど、それだとちょっと違うと思うので点数なしで)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/876-5339ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。