乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
そろそろ文庫が出るころかなあ、とも思うんですが、我慢できなくて図書館に行って借りてきました。
(ハードカバーはほしいんだけど保管場所が 涙)

海の底海の底
(2005/06)
有川 浩

商品詳細を見る


あらすじやなんかは初読時の感想からどうぞ。

こう、読み返してみて、やっぱり私はこの本が一番好きだなあ、と思いました。
勢いで読めた初読のときに比べたら、やっぱり欠点は見えてくる。ここの書き方、ちょっと鼻につく感じするなあ、って。

でも私はそれ以上に、あの警察官たちが体を張って奮闘する場面が好きで好きで、何回読んでもじわりと来るのです。
いいなあ、男だなあ、って。
決して大きな能力を持っていない普通の人たちが、懸命にがんばっている姿が、大好きなのです。

文庫が出たら絶対買います。

(今回は点数つけません)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/966-7b8690ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。