乱読にもほどがあるッ!
趣味? 読書です。毎日欠かさず本を読む、グータラ主婦の読書記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ
人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2004/11/20)
山崎 ナオコーラ

商品詳細を見る


19歳のオレと39歳のユリ。恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた。歳の離れたふたりの危うい恋の行方は? せつなさ100%の恋愛小説。『文芸』掲載を単行本化。第41回文芸賞受賞作。 (「MARC」データベースより)


不倫の話、なので。
もう最初っから駄目な人は駄目だと思うのです、純愛とか何とかいったって、不倫は不倫だから。

しかし文章はたまらなくいい。
こういう人が身近にいたらさぞかしうっとおしいだろう怠惰さを持った登場人物が、読んでる間は魅力的に感じられる文章。
描写の力点が並みの小説とはずれていて、そこがたまらない魅力。

多分原稿用紙換算で200枚くらいだと思うのだけど、この長さがちょっと半端な気がします。(文藝賞はこの長さが普通だけど)
もう少し長いものか、きっぱり短編か、違う長さのものが読んでみたい、と思いました。

(76点)



ランキング参加してます。 にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sensa.blog121.fc2.com/tb.php/992-0444907d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
19歳のオレと39歳のユリ。 恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた。せつなさ100%の恋愛小説。 第41回文藝賞受賞作。 ...
2010/08/02(月) 17:47:05 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。